『小樽洋菓子舗 ルタオ』 ドゥーブル フロマージュ お土産に買ってきました。

イメージ 1

北海道に行ってきました。

馬の調教師をやっているので出かけるのも度々です。嘘です。


地方に行くとお土産に頭を悩ませるものです。

ベタのものだと値段のわりに美味しくない、むしろ値段もくそも美味しくないといったものが95%です。

職場向けに人数分が入ったパッケージはあるかとか、小分けしやすいようにラッピングしてあるかとか。

毎回、土産物屋でうろうろと10分以上は無駄な思案を繰り返しています。


それに、北海道だと白い恋人ROYCEのチョコなど有名なものもあり、この辺は既に買ったことがあるのでプライド的に同じものは買えないという思いもあります。。。


だもんで、今回見つけたのはこれです。

『小樽洋菓子舗 ルタオ のドゥーブル フロマージュ
http://www.letao.jp/


「小樽だからルタオか?」などと邪推する間もなく購入。

常温で8時間持ち運べるそうです。飛行機で持ち帰れます。


購入の決め手は「anan」で本上まなみが勧めていた、ということです。


中身は不恰好です。ケースに比べて中身の小さいのに驚かされます。

ちょっとべたべた感がありこってり気味ですが、なかなか美味しいです。。。